Loading...

葬儀社・斎場を探す

株式会社アーバンフューネスコーポレーション

エリア:神奈川県 東京都 千葉県 埼玉県 

葬儀の前後に無料で受けられる電話相談やきめ細かいサポートが充実。
テレビ番組などのメディアにも数多くの取材を受け、時代の先を行く葬儀社。

急な対応を迫られる葬儀は、従来の慣習や宗教儀礼に合わせて提供されることが多いものですが、故人を失った喪失感を持つ遺族が慰めを受けるだけでなく、明日への一歩を踏み出すことができるような細かな配慮を目指しています。 限られた条件の中で、依頼者の隠れたニーズを引き出し、付加価値の高い「100人いれば、100通りのお葬式」を提供します。

事前相談からアフターサポートまで、お客様に安心をお届けする社内体制

アーバンフューネスコーポレーションのエンディングプランナーは、不安解消のエキスパートです。事前相談でじっくりお話を伺うなかで、お客様の疑問や不安を安心に変え、心から納得できるお見送りのかたちを一緒に導き出して下さいます。 葬儀後、ご家族が直面する複雑な役所手続きや保険、相続、供養の問題も、専門知識をもつアフターサポートが解決にあたります。 事前相談から、納棺、葬儀、アフターサポートまで、外注業者へ委託しない社内一貫体制でお客様に寄り添います。

生活者目線のWebマーケティングだから実現できる年間2400施行の実績

葬祭業界でいち早く、ホームページに受注という役割を持たせ、カスタマーサービス部門を設け、徹底した情報開示と生活者目線によるWebマーケティングをされています。 たとえばホームページは企業の顔であり、エンディングプランナーの一人と位置づけて、お客様が“知りたいことが調べやすい”ようになっています。

また、世界最大級のエンディングデータサイト「エンディング・データバンク」では、これまでに施行した12,000件におよぶ葬儀のあらゆるデータをグラフ化してわかりやすく開示しています。 葬儀を終えられたお客様からいただいたアンケート回答も、お叱りの声をふくめて正直に公開しています。お客様は「何を求めているのか?」「何を知りたいのか?」「どんな気持ちでサイトをご覧になるのか?」最新情報と明瞭なアドバイスをお届けすることで信頼を獲得し、施行実績を積み重ねています。

 

料金やプランなど

株式会社アーバンフューネスコーポレーションは、月刊フューネラルビジネス「葬祭会社売上高ランキング2015」にて、全国上位50社中 首都圏の葬儀社において成長率No.1に選ばれています。

*下記は一例です。
*プランには式場料金、宗教者への御礼は含まれておりません。各プランの規定商品、数量以内でご葬儀を執り行われた場合には、追加費用はかかりません。エンディングプランナーから状況の説明をさせていただき、ご家族様からのご要望があった場合、お見積金額の追加/差引対応をされています。
*価格・サービス内容など、当ページに記載の内容と葬儀社のHP上で記載されている内容が異なる場合がございます。以下は参考までに掲載しておりますので、実際の内容についてはお問い合わせいただき、ご確認ください。

葬儀・家族葬・お葬式なら葬儀社アーバンフューネス

株式会社アーバンフューネスコーポレーション

火葬のみ

火葬のみ
実質負担115,000円〜

火葬式

火葬式
実質負担180,000円〜

家族葬

家族葬
480,000円〜

一般葬

一般葬
600,000円〜

自宅葬

自宅葬
420,000円〜

一日葬

一日葬
480,000円〜

お別れ会

お別れ会
540,000円〜

社葬 (都度見積)

社葬
(都度見積)

アーバンフューネスコーポレーションで葬儀を行ったお客様の事例

葬儀DATA  葬儀手配:株式会社アーバンフューネスコーポレーション  / 牧師派遣:ブレス・ユア・ホーム

関西から関東への転居で教会とのつながりがなかった故人。
急遽の事態に、当社専属牧師が駆けつけたお葬儀

以前、関西にお住いのころは、ご家族で教会に通っておられたものの、関東に転居されてからは教会に伝手(つて)がなく、お父様が体調を悪くされ、召される日が近いことを知ったご家族からブレス・ユア・ホームに葬儀相談をいただきました。 相談の際には、万が一の事態にはブレス・ユア・ホームより牧師と葬儀社を紹介することにしました。しかしその連絡を差し上げる間もなく、お父様が召されたとの報告が入り、葬儀社(アーバンフューネスコーポレーション)と葬儀日程、葬儀会場が既に決まったとのことでした。 日曜日の葬儀予定とのことで、ブレス・ユア・ホームで予定していた連携牧師は何人かいましたが、皆都合がつかず、関西より当社の専属牧師が直接、葬儀当日の朝に急遽駆けつけることになりました。

牧師は、会場に少し早めに到着しましたが、葬儀の準備が葬儀社(アーバンフューネスコーポレーション)によって手際よく進められ、さらにご家族への配慮が行き届く中、葬儀社スタッフと葬儀内容について打ち合わせを実施しました。牧師、ご遺族への配慮に心を配る葬儀社スタッフの様子には大変好感が持てるものでした。 会場の生花壇は、華美なものではありませんでしたが、ご遺族の思いを汲んだ温かさと品の良さが際立っていました。告別式では、ご遺族への慰めと祝福が満ちる中、天国に召された故人の生涯を導いた神様に心からの礼拝を捧げるときがもたれました。

株式会社アーバンフューネスコーポレーション

事業内容

葬祭事業 葬儀会場運営 IT事業

営業エリア

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

公式サイト

https://www.urban-funes.com/

※当社サイトに掲載以外の葬儀会場でも対応が可能ですのでお問い合わせください。